大沼について

二直の俳句でちょっと話したけど、大沼国定公園に行ったことについてもっと話したい!今週の週末プログラム一緒に行くけど、雨が降るだろう。多分来週の方がいい天気だったよ。だから、私の写真や書くことを通して、本当の大沼を習おう!

私と家族は函館駅から大沼公園に12時着いた。その日も天気予報によって雨が降るけど、天気が素晴らしかった!見て〜

f:id:mliu20:20180627074524j:plain

大沼の大きい水身を見たいなら、自転車を乗らなきゃいけないよ。歩いたら、全然できないけど、自転車で2時間ごろ全部回れる。そして、大沼で観光客がもっと少ないから、よくリラックスできる。自転車でいつでも止まって、から新しい風景を味わう。大沼でキャンプサイトまでもある!そこにキャンプしたいけど、それは多分将来にもう一回函館に訪れる場合にできるかなあ。

次の写真のハイライトはもちろんこまがたけという山だよ!活火山だそうだけど、安全かな?でも、どこでも避難経路標識が見える。こまがたけは寝ている牛みたいの形と言われている。この山はとてもかっこいくて、可愛いと思う。登る時間がなかったから、今週登ろうと思ったんけど、雨が降ったら多分できないなあ。

f:id:mliu20:20180627074535j:plain

大沼を乗り終わった後で、山川という有名な酪農場に行った!そこではホストファミリーが前日に連れて行ったけど、私と家族はもう一度行きたかった!山川のソフトクリームは本当に素晴らしい。函館から出た時に、そのソフトクリームを夢だけに見える。。。だから、函館でいる限り、山川によく行ったり、たくさんソフトクリームを食べたりしよう。

今週もう一回大沼に訪れるに楽しみにしている!自転車を乗る上に、温泉も行ってみたい。皆はもっと大沼に関するヒントが欲しいなら、私に聞いてください!