札幌(続く)

じゃ、今から札幌の話を続く!

金曜日はすごく楽しかったし、忙しかったから、土曜日皆休みたかった。だから、11時ぐらいまでゆっくりで準備してから、札幌駅に行った。そこでいいラーメン屋があるそうだった。予想通りに、すごく美味しかった。ESTAというビルのの10階にたくさんいいラーメン屋があった。一つを選んでから、皆は札幌の名物を食べてみた!ビールと味噌ラーメンを食べるのは、幸せだと思う。。。

実は、高校四年生の時に、札幌で三日ホームステイした。その旅行の一番思い出深い経験は、ホストお母さんと一緒に札幌ラーメンを食べることだった。残念ながら、今回がそんなに美味しいわけではない。。。記憶のほろ苦いだね。と言っても、今回仲間と一緒にだったから、絶対にいい記憶になると思う。

午後ちょっと買い物しながら、たまたまフランスのパン屋に気が付いた。一人のフランス人な友達はフランスのパン恋しいから、バゲットを買いたい!それは本当に大きいから、五人でシェアだけで終われるそうだった。友達は直ぐいい考えがあった。その夜の晩御飯は、バゲットを使ってバッターとかハムとかチーズのサンドウイッチを作った。五人はホステルのミニ台所で一緒に頑張って、バゲットを役など、すごく美味しいサンドウイッチを作った!ホステルの外のベンチで食べたり、音楽を聞いたりした。食べながら、私は「ああ、人生は本当にいいなあ」と思った。友達とかこのプログラムにとても感謝していた。

そして、前期の成績は思ったより良かった!びっくりした。もちろん後期もっと頑張ろう。特にかんたんクイズを諦めないように頑張ろう。。。そして、ISも頑張りたい。ポッドカストを作ったことがないから、本当に新しい経験だ。多分最後のプロダクトはちょっとダメだけど、ポッドカストを聞くのが大好きだから、作ってみたい。その上、カジュアル日本語を勉強する機会だね。一つの目的は、日本語をもっと速くてスムーズ話せるためだ。ちょっと作りかけて、たくさんまだ作っていない。あとの部分を作るに楽しみにしている。