ホストファミリー

第二週間の二番目のポストは私のホストファミリーについて書きたい!お母さんとお父さんは本当に面白くて、楽しい人達だと思う。どうして今ホストファミリーについて書きたいかというと、最近面白かったことがあった。

お父さんは木製おもちゃを作る。最近は今日終わったディズニーテーマのキャラセルだった。オルゴールからすマールワールドの歌を出ながら、四つのおもちゃは躍る。ミッキーやミンイーやドナルドダックやグッフィーがある。お父さんが作る時に、私はじっと見る。面白いから。

そして、お母さんの友達はここで三日泊まった。彼女はとても若くて親切だ。彼女達はフランスに行く飛行機で友達になった!この出来事はお母さんの性格を表すのがちょうどいい。お母さんはとても社交的だから、飛行機でもいい友達を作れる!彼女は大阪に住んでいる。私は京都で留学したから、彼女の「めっちゃ」を聞いたときにとても嬉しかった!

今日一緒にユエと作った中華料理やお母さんのゲンギスバーベーキュを食べた。そごく楽しかった。お父さんの笑え話を聞いた。フィリピンで旅行した時に、お父さんは英語で地図を貰いたかったけど、店主が全然わからなかった。

アメリカ人の英語の発音は日本人にとってとても難しいね。イギリス人の英語の発音は日本語にもっとよく似ているそうだ。その「aarrrr」まずい発音はアメリカ人のだけだね。もちろんアメリカ人は日本語をしゃべる時にとても悪いアクセントがあるね。私のアクセントはアメリカでいる時と京都でいる時を比較すると、もうちょっと日本人らしくなったけど、いつも頑張っている。言語はとても美しくて複雑なあ。