出身をちょっと紹介したい

私の出身はクパチーノという!クパチーノはカリフォルニアのベーエリアに含んでいる。とても小さい町だけど、5万人がそこで住んでいる。クパチーノはとてもいい公立学校があるという評判があるから、最近にたくさんアジア人がクパチーノに引っ越した。だから、記事によると、2010にクパチーノの人口は63%アジア人だよ!

みんなの両親は大抵教育を受けた移民だ。そのせいで、私とクラスメートの人類とか経験の多様性はあまりない。でも、そのから、私は子供の時にとても快適だった、幸運だった。過去の嬉しい思い出に私の特権を考えさせられる。多く少数民族アメリカで成長するのがとても大変だから。

Image result for cupertino chinese food

そして、クパチーノや近くの町はたくさん移民がいるから、色々な違う料理のレストランがある。上の写真はダイナスティーというカントン料理のレストランだよ。子供の時と今も家族と一緒によく行った。いい思い出だ。

中華料理だけでなく、インド料理やメキシコ料理やエチオピア料理などもある。様々な料理のレストランにアメリカの特別な歴史を考えさせられる。日本でいる場合に、ずっとクパチーノのレストラン恋しい!

また、クパチーノはアップルの会社の本社で有名だ。クパチーノとか近くの町はたくさん影響力がある会社で、全体にベーエリアは「シリコンバレー」という。私は文系の派だから、これは私にとって重要じゃないけど、高校生のクラスメートやスタンフォードの学生にとって、シリコンバレーに住むのがとてもいいアドバンテージだ。

Image result for cupertino

実は、シリコンバレー起業家精神に技術の怖い影響を考えさせられる。ほとんどのスタンフォードの学生は意欲的なコンピューターサイエンス専攻で、将来のもっとも影響力がある人々になると思う。技術の発展は人々を傷つける場合もあるのではないだろうか。